プロフィール

こんにちは、タカシです。
現在19歳の大学生です。

 

プロサッカー選手を目指しながら、ブログを始めました。

 

簡単なサッカー歴

  • 高校1年生で県外の全国大会優勝経験のある強豪高校に入学
  • 高校2年の時、全国制覇するもベンチ外
  • 高校3年生の時、スタメンでリーグ昇格するもその年の全国大会には出れず
  • スポーツ推薦ではなく、なんとか推薦入試で大学に入学
  • 現在は大学サッカー部に所属

 

ブログをはじめたきっかけ

 

サッカー歴でご紹介した通り、僕は今までこれといった実績も残せずにサッカー人生を歩んできました。

 

「才能」という言葉がもしあるとしたら、僕はまさにその正反対を生きる人間。

 

周りには羨ましいぐらいの能力や技術をもつ選手ばかり。
そんな僕が目指しているのは「プロサッカー選手」です。

 

「才能のない自分が周りの選手と同じように過ごしていていいのか?」
と思い、何かやろうと思って始めたのが当ブログです。

 

自分の身の回りには幸いにも専門知識のあるトレーナー、栄養士さんがいます。

 

そこで、トレーナーや栄養士さんの専門知識を学びながら、ブログとして発信することができる「コンディショニング」をテーマにブログを始めました。

 

当ブログの強み

 

当ブログの一番の強みはただ一つ。
"選手目線"でコンディショニングに関する知識や経験を発信できることです。

 

トレーナーや栄養士さんの知識は科学的な理論に基づいた正しい知識であることは間違いないです。

 

しかし、そういった専門的な知識を選手目線で発信しているメディアは僕が知る限りではありません。

 

長い間サッカーを続けている自分自身の体験や経験と共に、「コンディショニング」に関する知識を発信することができれば、選手の悩みや疑問をより満足できる形で解決できると考えました。

 

当ブログのコンセプト

 

当ブログのコンセプトは
"コンディショニング知識のアウトプットブログ"です。

 

トレーナーや栄養士さんから教わったことを実際に自分が試して、ブログとして発信する。

 

この一連の流れを通して、自分に最適なコンディショニングを探していき、僕自身の選手としての価値を高めたいと思っています。

 

その中で、みなさんの悩みや疑問を解決していければと思います。

 

最後に

 

僕が情報発信している媒体です。

 

  • タカシのサッカー人生:当ブログ
  • Twitter

 

よかったらツイッターもフォローお願いします!